エルメスバッグマニア

トップページ > エルメスコラム > エルメス社史

エルメス社史

エルメス社史

 
エルメスの歴史でこう書きました。
 

またエルメス社が初めて作った社史は 漫画形式で、
日本の漫画家に依頼して制作したとか。
エルメスはけっこう日本びいきなんでしょうか?(笑)
漫画形式の社史、かなり見てみたいです。

…ネットサーフィンしていたらアマゾンで発見しました!
エルメスの道
 
その名も、「エルメスの道」。
そしてその栄えある作者は竹宮惠子さんという、
乗馬ができる少女漫画作家さん、
エルメスは馬具製造が発端の社史を描くんですから、
 
納得の指名じゃないでしょうか。
読んだらまた報告します。
 
 

(12/19追記:)読みました

 
読みました!
エルメスファンなら必読かもしれません。
これを読むとますますエルメスが好きになってしまうかも…
 
実際もっと好きになりました。
エルメスは、高級ブランドとして不動の地位に、なるべくしてなったのだと。
それがよくわかります。
創始者ティエリエルメスの寡黙で一級の腕を持つ職人技にはじまり、
馬車から自動車へ交通手段が変遷していく中でのエルメス者の葛藤、
ファスナーを用いた斬新なバッグの発明。
 
どれをとってもため息が出るほど感心してしまいます。
読んでみて大正解だと思いました。
 
 
 

エルメスバッグマニアはいかがでしたか?

 
もしあなたが気に入っていただけたり、
このサイト、ページがお役に立てたのでしたら
 
ぜひソーシャルブックマークやツイッターで
他の皆様にもお知らせいただければとても嬉しいです。
 
以下のボタンより簡単に追加できます。




 
 

ランキング参加中

 
エルメスの魅力をもっといろんな方に
知っていただきたいと思い、参加いたしました。
 
あなたの応援クリックをぜひお願い致します。
 
 
⇒ ブログランキング
 
 

 

バーキン Birkin ショルダーバーキン Shoulder Birkin ケリー Kelly ボリード Bolide オータクロア haut-a-croire プリュム Plume エブリン Evelyn ガーデンパーティ Gardenparty ピコタン Picotin エールバッグ Her Bag エルメスバッグマニア HERMES Bag Mania